DD51

DD51
最近少なくなってきたディーゼル機関車を見に出かけてきました。
石北貨物としてプッシュプルで活躍していた1146号機を発見しました。
ずっと留置されたままのようで運用には入っていいないようです。
ATSの関係で運用には入れないようです。
ほかの凸の検切れにあわせてATCを取り付けて運用に入るとか、、
ほんとかなぁ

夏だねぇ
長良川鉄道

暑い日差しが降り注ぐ日でした。
立っているだけでも汗が噴き出します。
清流に涼を求めて河原に降りてみます。
真っ青な夏空の中を列車がやってきました

お見送り

アユ釣り
ローカル線の小さな駅での一コマです。
こんなのんびりとした時間がいいですね。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

アユ釣り

アユ釣り2
長良川のこの時期の風物詩ですね。
鮎の友釣り、見事な竿さばきでした。
竿の動きに見とれていると、列車がやってきました。

手
広島電鉄

人々の安全を守る手
頼もしいです

灯ともりし頃

灯ともりし頃
灯も落ちてあたりが静かになっていきます。
灯籠にともる灯が寂しさを誘います。

初夏

初夏の空
北陸本線

初夏を思わせる空の色でした。
日差しも強く、立っているだけでも汗が噴き出します。
日差しを受けてギラリと輝きながら列車がやってきました。

日暈

日暈
何となく空を見上げてみると太陽の周りにまあるく虹が出ていました。
全周がこんなにきれいに見えるのはめずらしいかも。。。
プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー