走れ!

走れ!PF
北陸本線

単機回送。。。
疾走する姿、、、、かっこいい〜。

何思ふ

何思ふ
北陸本線

日が傾きはじめた水田。。。
畦にアオサギがじっとたたずんでいました。
走り去るしらさぎ(列車)をじっと見つめて、何を思っていたのでしょうか。


このレンズ、出番は少ないけど、やっぱり好きだなぁ。

夕暮れ貨物

夕暮れ
関西本線

日も沈み、辺りが暗くなっていきます。
沈んだ夕日を追いかけるように汽車が走っていきます。

行灯

行灯

緑の間からこぼれる光がホッとさせてくれました〜。

石畳

石畳
路面電車の気に入っているところは、この石畳です。
とってもいい感じに色づいていました 。

水耕田

水耕田
北陸本戦

田植えが終わった田んぼ。。。
まだ田植えが終わっていたない田んぼ。。。
どちらも曇った空を映し出します。
光量の多さにまぶしさを感じたとき、、貨物列車がやってきました。。。

夏だねぇ

夏だねぇ
北陸本線

この日は5月というのに暑かったですねぇ。
空を見上げればまぶしいばかりの太陽が。。。
足下を見れば水田がぎらりと輝き。。。
貨物列車もバテ気味でしょうか、ゆっくりと走っていきました。

初夏の空

初夏の空
北陸本線

透き通る真っ青な空、、、、
気持ちよいですねぇ。
どれぐらい眺めていたことでしょうか。
ふと気がつくと汽車が走っていました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

麦秋を行く

麦秋を行く
北陸本線

本当は逆光で撮影したかった場所です。
時間がなくて午前の撮影となりました。
う〜ん、麦の映り具合がいまいちかなぁ。。。(汗

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

涼を求めて

涼を求めて
久しぶりの滝撮影。。。。

水の流れをとらえるのは楽しいですねぇ。
重い機材を持って歩いた価値はあったかも。。。。
もっと上手に撮れたら楽しいだろうなぁ。

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

手水舎

早いものですねぇ、今日から6月です。
2014年の半分、折り返しの月が来てしまいました。
今年の目標はどの程度進捗しているのでしょうか?
少々不安を感じています。

手水舎
社殿に入る前にあるものだと思っていました。
ここでは廻廊の途中にありました。
見慣れていなかったので、ついカメラを向けていました。
プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー