桜咲く頃

桜咲く頃
磐越西線

満開の頃を少しだけすぎていました。
葉の緑がちょっとしたアクセントの桜の花を楽しみました。
と、ゆっくりと蒸気機関車がやってきたではありませんか。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

汽車を待つ

汽車を待つ
子供の頃、こんな場所で一日中汽車を見ていました。
暑さも忘れて懐かしさに何時間もたたずんでいました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

夏到来

夏到来
久しぶりに撮り鉄に出かけてきました。
立っているだけで汗が噴き出す陽気に夏を感じました。

テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真

芽吹きの色

芽吹きの色
磐越西線

長い冬が去り、山が活気づいてくる頃。
芽吹きの色に包まれる山がきれいです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

麦秋を待つ

麦秋を待つ
北陸本線

もう間もなく実りの時期をむかえます。
畑全体がいい感じの色になっていました。
麦の穂に遠慮してか蒸気機関車も煙なしで走ってきました〜。

テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真

土星

土星
30年に一度の大接近だそうです。
土星の輪っかがこんなにはっきりと見られるなんて、ちょっとうれしかったりします。

十六夜

十六夜
満月の翌日の月を「十六夜」と言うそうですね。
「いざよい」とはぐずぐずとためらっている様子を表す言葉です。
満月の翌日は月の出るのが遅いため、月が出るのをためらっているように見えるからだそうです〜。

月の表面はかなりでこぼこしているんですね。
プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー