春の日差し

春の日差し
ぽかぽか陽気の日でした。
陽気に誘われて公園をお散歩します。
春の日差しの中でジョウビタキ君も元気いっぱいでした。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

何食べた?

何食べた?
ヒヨドリが一羽で木の上でさえずっていました。
超望遠の目でのぞいてみるとくちばしの周りが黄色い粉がいっぱいです。
何を食べたんでしょうか、聞いてみたいですね。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

宵に向かう

宵に向かう
いつもとは違う時間に汽車を待っていました。
そろそろという頃、山の向こうに日が落ちまいます。
あきらめきれずに汽車を待ちます。
残照の中、汽車が鉄橋を渡っていきます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

見える?

見える?
あおなみ線

27年ぶりのSL走行でにぎわう沿線。
兄弟愛、親子愛を感じました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

渓谷を行く

渓谷を行く
冬晴れの山あいの景色に見とれていました。
川面の色合いが何ともいえず魅力的でした。
静かな景色を堪能しました。
どれくらいこの景色を眺めていたのでしょうか、トロッコ列車がやってきたようです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

かすむ街

かすむ街
あおなみ線

ぎっしりと立ち並ぶ建物を眺めてみました。
天気が下り坂なのでしょうか、冬にしては街並みがかすんでいます。
時々強くさす日差しに建物が輝きます。
と、白煙を輝かせながら汽車がやってきたようです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー