

うろこ雲

うろこ雲
使用カメラ:Hasselblad 500C/M レンズ:Planar 2.8/80 T* CF
使用フィルム:TRI-X 400


暑い暑いと言っていたのにいつの間にか空にはうろこ雲が広がる季節です。
ひんやりとした風を感じました。

久しぶりにモノクロフィルムを使って撮影しました。

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

暮れ色

暮れ色
Hasselblad 503CX

お山の上で夕日を眺めました。
とてもキレイな色合いでした。

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル : 写真

秋空

秋空
OLYMPUS PEN-FT

そろそろ街中でもこんな色の葉が見られるようになってきました。
紅葉の輝きを探しに出かけたくなります。

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

実りの秋

実りの秋
いよいよたわわに実った稲穂がこうべをたれてきました。
ふっくらと膨らんだ稲穂を見ていたらお腹が空いてきました〜。
とそこへ列車がやってきました。

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

パンダ

パンダ
久しぶりの出張でした。
でも日帰り。。。。
帰りにちょっと足を伸ばしみました。
パンダが。。。。

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

下り坂

下り坂
磐越西線

稲穂が大きく膨らんでいました。
実りの秋がすぐそこまで来ていると感じさせてくれます。
汽車がやってくる時間が近づくにつれて辺りが暗くなっていきます。
お天気は下り坂でしたが、雨が降る前に汽車がやってきてくれました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

暮れゆく

暮れゆく
日が沈み闇に包まれていく頃です。
電車のテールライトが走り去っていく時、空の雲が赤く染まりました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

あふれる力

10月に入って朝晩は幾分過ごしやすくなってきましたでしょうか。
早いもので2012年も残すところ3ヶ月となりました。
今年は蒸気機関車の撮影があまりでなくて、寂しい思いをしています。

あふれる力
夜明け前から空を雲が流れていました。
あきらめきれずに祈りながら見上げていました。
辺りが明るくなる頃に雲が消えていきます。
日が昇ってくる時に雲海がまた沸き上がってきます。
流れる雲海が描く景色に力強さをいただきました。

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
