実り間近

豊饒間近
一面の緑に目を奪われました。
よく見ると稲穂が大きく膨らんでいました。
実りの季節が近づいていると感じる光景に見とれていると列車がやってきました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

アユ釣り

アユ釣り
とても暑い夏の日でした。
汗を拭きながら列車が来るのを待ちます。
川の中で鮎の友釣りをしていると少しは涼しいでしょうか。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

穀倉地帯をいく

穀倉地帯をいく
越後線

とても暑い日でした。
一面緑の日本を代表する穀倉地帯が広がっていました。
汗を拭きながら緑の香りを楽しみます。
と、列車が走っていきました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

熱唱

熱唱
小さな体でも声量の多さに驚きです。
キレイな声で熱唱していました。
コヨシキリでした。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

薄煙

薄煙
磐越西線

夕刻に近くなってもとても暑い日でした。
さすがに爆煙が期待できるところでも薄煙でした〜。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

霧迫る

霧迫る
使用カメラ:Hasselblad 503CX
レンズ:Planar 2.8/80 T* CF
使用フィルム:Velvia 50


天気の変化を感じる瞬間でした。

テーマ : 山の風景 - ジャンル : 写真

トラフズク

トラフズク
森の中、ほんの少しの木漏れ日が届いていました。
緑の葉の奥で何かが動いたような。。。
静かに近寄ってのぞいて見ると、トラフズクがこちらを見ていました。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

初秋

早いモノですね、本日から9月です。
今年も2/3が過ぎてしまいました。
まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は幾分過ごしやすくなりつつあるようです。
秋の気配を探しにカメラ片手に出かけたくなりますね。

初秋
北陸本線

まだまだ暑い日でした。
田んぼに目を向けると稲穂が膨らんできました。
こうべをたれ始め、秋の気配を感じます。
風になびく稲穂に見とれていると、機関車が駆け抜けていきまた。

久しぶりに流し撮りをしたら、どこも止まっていませんでした〜(^_^;)

テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー