

夏山に咲く

夏山に咲く
山登りの楽しみのひとつとして、高山植物を見ることがあります。
右に左に咲くお花たちを楽しみました。
小さなお花たちの目線になってみると、夏空が眩しかったです〜。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

山あいに向かう

山あいに向かう
磐越西線

小さな集落をあとにして、次の町に向かいます。
山あいに向かって力強く走っていきました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

実り間近

実り
北陸本線

稲穂がいよいよこうべをたれ始めました。
もうすぐ黄金色に輝くことでしょう。
稲穂に見とれているとロマンを感じる編成がやってきました。
EF65牽引のブルートレイン、憧れますね〜。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

ギラリ夏空

ギラリ夏空
雲ひとつない快晴の空でした。
真っ青な空と強い日差しに標高の高さを感じます。
中間地点でちょっと休憩。。。

テーマ : 山の風景 - ジャンル : 写真

曙色

曙色
日の出が近づき東の空が徐々に白んできました。
染まりゆく空に山並みがその姿を現します。
気持ちの高まりはご来光が顔を見せた時、最高潮となりました。

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル : 写真

夏空高し

夏空高し
朝からとても暑い日でした。
久しぶりに鉄道沿線に出かけてみました。
田んぼも緑一色に装いを変えています。
空を見上げれば夏空が広がっています。
汗が噴き出す中で列車がやって来るのを待ってみるのもいいものです。

テーマ : - ジャンル : 写真

乗り遅れたサギ

乗り遅れたサギ
田んぼの中をサギが大急ぎで移動していきます。
どうしたのかなと見ていると列車が走り去っていきました。
ぼう然と見ているサギ、列車に乗り遅れたのでしょうか。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

背高ノッポ

背高ノッポ
ヒマワリ畑の中に一輪だけとっても背高ノッポのヒマワリが咲いていました。
夏の空の下で元気一杯に咲くヒマワリに勇気づけられました。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ネギ坊主

ネギ坊主
OLYMPUS PEN-FT

小さな畑に季節ごとにいろいろな野菜が植えられます。
この地味なネギ坊主が結構好きだったりします。

テーマ : OLYMPUS - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
