初夏の空

初夏の空
OLYMPUS PEN-FT

初夏を思わせる青く高い空が気持ちよかったです。
凸凸重連も軽やかに走っていきます。

テーマ : OLYMPUS - ジャンル : 写真

バンビ

バンビ
森の中を散策していました。
すぐ横の草むらがガサガサっとざわめきました。
ドキッとして足が止まりました。
草むらから出てきたのはエゾシカの子供でした。
ホッと胸をなで下ろしました〜。
と、こちらを見て「だれ?」という目で見つめられました。

バンビってほんとうは固有名詞でしたよね。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

光差す

光差す
使用カメラ:Hasselblad 503CX
レンズ:Sonnar 4/150 T* C
使用フィルム:Velvia 50


山の上から町を見下ろしてみました。
光が差し始めると。不思議な色に空が染まりました。

テーマ : 銀塩写真 - ジャンル : 写真

湿原を行く

湿原を行く
釧網本線

釧路湿原沿いに走る列車
その昔、真っ白な景色を車窓から楽しんだものです。
緑の湿原、見られてよかった。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

日本一

日本一
空に浮かぶ雲の上です。
日本一の富士山は歌にもあるようにその山頂は雲の上にありました。

テーマ : 富士山 - ジャンル : 写真

新緑の中

緑の中
石北本線

キレイな新緑の中をやってきました。
はるか昔に見たカラーリングとは違いました。
でもそのフォルムのかっこよさには変わりありませんでした。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

まっすぐ

まっすぐ
釧網本線

まっすぐに伸びるレール。。。
北海道の雄大さをあらためて実感しました~。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

電光掲示板

おおぞら
根室本線

振り子方気動車で運行のスーパー「おおぞら」。。。
タンチョウの絵柄の電光掲示板をみることが憧れでした。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー