

梅
OLYMPUS PEN-FT

通勤の途中で毎日見る梅の木です。
今年は開花が遅かったですね。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

重連

重連
OLYMPUS PEN-FT

今となってはこちらも珍しくなってしまいましたね。
DD51の重連、いつまでも走っていて欲しいものです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

朝焼け

日の出
厚い雲が漂う東の空
徐々に焼けて染まっていきます
稜線と雲のわずかなスキマから朝日がのぞきました

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル : 写真

大井の流れ

大井の流れ
お山の上から見下ろす景色はやっぱりいいですねぇ。
きしゃが走ってくればなおさらです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

染まる空

夜明けの霧氷
東の空が時とともに染まっていきます。
木には霧氷がついて白くなっていました、

テーマ : - ジャンル : 写真

輝く町

輝く町
日が傾きはじめる頃、山の上に立ってみました。
山あいの町が日をうけて輝いていました。

テーマ : - ジャンル : 写真

夜明けの霧氷

夜明けの霧氷
日の出前のひととき
氷点下13℃の中で、霧氷がキレイでした。

テーマ : 冬の景色 - ジャンル : 写真

朝をむかえる

新月前夜の朝
新月になる前日の朝、素晴らしい月に出会えました。

テーマ : - ジャンル : 写真

沈みゆく

沈みゆく
春近くというのにとても冷たい風が吹き荒れていました。
冷たい風に吹かれながらも西の空を見見つめ続けました。
対応が沈み込んでいく頃、キレイに雲が染まりました。

テーマ : 夕焼けの写真 - ジャンル : 写真

しか

しかさん
冬の高原を散策しました。
まわりの景色を眺めながらの散策は楽しいですね。
と、しかさんがこちらをうかがっていました。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

羽ばたき

飛翔
オシドリが飛び立とうと水しぶきをあげた時でした。
羽ばたいた羽根が日差しに透けて輝きました。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

夕照

夕照
傾いた夕日に川の流れが照らされて輝きます。
眩しさに目を細めていると列車がやってきました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

森を抜けて

森を抜けて
まもなく闇に包まれる山あいの集落。
田あり、畑あり、森あり。
いつまでも眺めていたくなる見つめです。
どれだけ眺めていたことでしょうか、いつしか森を抜けて列車がやってきました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

夕暮れの日差し

夕暮れの日差し
山あいの川辺に夕暮れの日差しが差し込みます。
鉄橋が日差しを反射して輝いた時、列車がやってきました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

ラストラン

ラストラン
初代「のぞみ」が本日で引退となりました。
時間短縮をはたした鉄仮面、そして記憶の中へ。。。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

川面

川面
夕暮れの日差しをうけて川面が輝いていました。
キラキラを光を放つ景色の中、列車がやってきました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

夕暮れ迫る

夕暮れ迫る
山あいに夕暮れが近づいています。
青みがかかった景色が広がります。
列車が家路を急いでいるようでした。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

雪畑

雪畑
使用カメラ:Hasselblad 503CX レンズ:Planar 2.8/80 T* CF
使用フィルム:Velvia 50


畑一面が雪に覆われて白い輝きを放っていました。

テーマ : 冬の景色 - ジャンル : 写真

冬日

冬日
使用カメラ:Hasselblad 503CX レンズ:Planar 2.8/80 T* CF
使用フィルム:Velvia 50


久しぶりの冬晴れの日でした。
枝に残った柿が日差しに照らされて輝いていました。

テーマ : 冬の景色 - ジャンル : 写真

薄明を行く

冬薄明
朝をむかえた冬景色の中、冷たい風が吹き抜けます。
寒さに耐えながら春を待つ木々に力強さを感じます。
お日さまの暖かさを感じていると列車がやってきました。

テーマ : 冬の景色 - ジャンル : 写真

かも軍団

かも軍団
湖に鴨がたくさんいました。
しばらく眺めていると戦艦が向かってくるように軍団でこちらにやってきました。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

朝日を浴びて

朝日を浴びて
お気に入りの鉄橋、今年は何回出かけられるでしょうか。
毎日でも出かけたくなります。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

朝のキラメキ

朝のキラメキ
朝焼けに川面までもが染まっている日でした。
川面のキラメキに見とれていると列車が鉄橋を渡ってきました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

さよなら300系

300系
いよいよ300系新幹線の引退の日が近づいてきました。
寝台特急「日本海」や寝台急行「きたぐに」も同時に引退です。
寂しい限りです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

通学時間

通学時間
鉄橋が並ぶこの場所、いろいろな列車が行き来しています。
自転車の学生も渡っていきます。
なかなか列車とタイミングが合わないですね。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

青空

青空
見事な青空の日でした。
真っ青な空に見とれていると汽車がやってきました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

鉄橋のむこう

鉄橋のむこう
この鉄橋を渡ると何があるのでしょう。
この鉄橋を渡ると何が待っているのでしょう。
いろいろなことを考えていると今まさに列車が鉄橋にさしかかっていました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

冬の日

冬の日
冬の澄んだ空がとても印象的でした。
この鉄橋を眺めるのが好きです。
どれくらい眺めていたのでしょうか、轟音とともに蒸気機関車がやってきました。

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

朝日差す

朝日差す
日が昇り少しだけ寒さが弱まります。
明るくなった空に浮かび上がる鉄橋のシルエットがキレイでした。
時を忘れて眺めていると列車が近づいてきました。
窓越しに暖かな朝日が差しました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

車窓

車窓
東の空が染まる頃、列車がやってきました。
視界の中に窓からこぼれるあかりが浮かび上がります。
車内からはどのように見えるのでしょうね。

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
