

日差し

日差し
北陸本線

気持ちがよいほど晴れわたった日でした。
積もった雪が日差しを照り返して輝きます。
冷たい風が吹いた時、汽車がやってきました。

テーマ : 冬の景色 - ジャンル : 写真

雪原をゆく

雪原をゆく
北陸本線

真っ白な雪原の中、蒸気機関車が走っていきました。

テーマ : 冬の景色 - ジャンル : 写真

オシドリ

オシドリ
仲良しのオシドリのカップルには輝ける明日がきっとくるでしょう。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

雨の中

雨の中
磐越西線

冷たい雨の中、一瞬だけその姿を現しました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

家路

家路
東海道新幹線

日が沈み、マジックアワーのひとときです。
家路を急ぐ列車が窓の光跡を残して走り去っていきました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

夕暮れの湖面

夕暮れの湖面
西に傾いた日があっという間に山あいに沈みます。
湖面の色もあっという間に色をなくしていきます。
鳥もそろそろねぐらに帰ろうかと考えているのでしょうか。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

夕暮れのドクターイエロー

夕暮れのドクターイエロー
夕焼けを期待して出かけたのですが、期待するほど空は染まりませんでした。
西の山に日が落ちると同時にドクターイエローがやってきました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

寒空

寒空
夜明け前の寒さの中でその時を待っていました。
雲が多く思うようには染まりませんでした。
それでも空を覆う雲の表情が素敵でした。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

ん!?

ん!?
じ~っとどれくらい待ったのでしょうか。
一羽のオシドリがこちらに近づいてきました。
小首をかしげてこちらの様子をうかがっているようでした。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

冬空

冬空
磐越西線

みぞれ交じりの雨降る日に空を見上げてみれば。。。
汽車がやってきました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

結晶

結晶
というほどのことはないんですが。。。。
雪原を眺めるチャンスがありました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

オシドリ夫婦

オシドリ夫婦
山あいの池に出かけてきました。
昼下がりの日が差す中で、仲良くオシドリが泳いでいました。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

冬景色

冬景色
雪まだ残る山あいに出かけてみました。
わずかに柿が残る木を見上げていると列車がやってきました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

冬の日差し

冬の日差し
雪を溶かす温かな日が差していました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

走り去る時

煙
磐越西線

走り去る汽車を見ているのが好きです。
特にこんな煙を吐きながら走り去っていく姿は惚れ惚れします。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

朝の鉄橋

朝の鉄橋
夜明け前からいつもの鉄橋で待ちました。
冷たい空気が朝日に和らいだ時に列車がやってきました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

旅立ちの前

旅立ちの前
旅立ちの前に緊張のひとときがあります。
安全運行のための念入りな点検が行われます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

夕暮れ間近

夕暮れ間近
日が傾き辺りの空気が染まりはじめました。
眩しい光の中でトビが獲物を求めて飛び回りました。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

影
夜も明けて日差しが差し込みます。
雪原に映るトラスの影が印象的でした。

テーマ : 冬の景色 - ジャンル : 写真

朝日

朝日
夜明け頃には曇っていた空も晴れてきました。
雲の間から日が差した時、列車が鉄橋にさしかかりました。

テーマ : - ジャンル : 写真

雪化粧

雪化粧
OLYMPUS PEN-FT

寒い中で咲いていました。
前日に降った雪で化粧をした山茶花、キレイでした。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

朝の日差し

朝の日差し
OLYMPUS PEN-FT

冷たい風が吹く朝でした。
ほんの少しの雪がまだ残る日でした。
温かな朝の日差しにホッとしました。

テーマ : OLYMPUS - ジャンル : 写真

夜明けのトラス

夜明けのトラス
長大なトラスが夜明けの光に浮かび上がりました。
雲間から差し込む朝日に見とれていると列車がやってきました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

雨模様

雨模様
磐越西線

雪を期待していたのですが、あいにくの雨模様でした。
それでも期待を裏切らない煙に大満足でした。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

ヘッドライト

ヘッドライト
磐越西線

辺りが闇に包まれていく頃です。
蒸気機関車が煙と蒸気を吐きながら加速していきました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

雪晴れ

雪晴れ
一面の白い景色が久しぶりの日差しに輝きました。
ん、列車が走っていくような。

テーマ : 冬の景色 - ジャンル : 写真

空を見上げて

空を見上げて
冬の朝、空を見上げてみました。
清々しさが残る空でした。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

輝く雲

輝く雲
磐越西線

降り続いた雪も明け方にはやみました。
日が昇り雲が輝きます。
今年はこんな輝ける年になりますように。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

邁進

邁進
磐越西線

早いもので、今日は1月3日ですね。
今年も蒸気機関車撮影に邁進したいと思っております。
その前に本日が仕事始めでした。
撮影に出かける前に仕事にも邁進しなければ。。。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

棚引く白煙

棚引く白煙
磐越西線

いつも期待を裏切らないこの鉄橋です。
小雨模様でしたが立ち寄ってみました。
遠くから聞こえる汽笛に胸躍らせながら汽車がくるのを待ちました。
素晴らしい白煙を吐きながらやって来ました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
