うろこ雲

うろこ雲

知り合いにカメラをたくさん収集している方がみえます。
6*45の機械式カメラを使ってみたいと話したところ、貸していただきました。
ゼンザブロニカを....50mmの広角レンズがついた状態で。
さて何を撮影しようかなと考えた時、じっくりと構えて撮影するカメラですから、コスモス、彼岸花などちょっと撮影したのですが、やっぱり鉄道も撮影したいと出かけたのが、SL「北びわこ」号でした。
大きなカメラを三脚に固定して置きピンで1枚だけシャッターを切ったときは学生時代の撮影を思い出しました。
デジ2台とフィルム1台の3台体制は、忙しかったです。

デジと中盤カメラの発色はやっぱり違います、好みは分かれると思いますが...
やはりフィルムにこだわる方もまだまだみえるわけです。
PS.使用フィルムVelvia100

新設しました

屋根

今まで利用していたBlogには、気に入らないところがたくさんありました。
貼り付けた写真を大きく表示できない。
大きな写真を貼ると文の表示がおかしくなり読みにくい。
それで以前から引っ越しを考えていたのですが、私のところに来てくださる方々の中から選ばせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー