

ノゴマ

ノゴマ
久しぶりにちょっとお出かけできました。
公園でこんな野鳥に出会いました。
ノゴマちゃん、、、かわいかったです。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

雷鳥

ライチョウ
高いお山に登る途中のことでした。
一休みしていると茂みの先で何かが動いたような気がしました。
目を凝らして見ているとライチョウが岩の上にあがってきました。
初めて見るライチョウに感動でした。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

春の日差し

春の日差し
ぽかぽか陽気の日でした。
陽気に誘われて公園をお散歩します。
春の日差しの中でジョウビタキ君も元気いっぱいでした。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

何食べた?

何食べた?
ヒヨドリが一羽で木の上でさえずっていました。
超望遠の目でのぞいてみるとくちばしの周りが黄色い粉がいっぱいです。
何を食べたんでしょうか、聞いてみたいですね。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

熱唱

熱唱
小さな体でも声量の多さに驚きです。
キレイな声で熱唱していました。
コヨシキリでした。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

トラフズク

トラフズク
森の中、ほんの少しの木漏れ日が届いていました。
緑の葉の奥で何かが動いたような。。。
静かに近寄ってのぞいて見ると、トラフズクがこちらを見ていました。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

バンビ

バンビ
森の中を散策していました。
すぐ横の草むらがガサガサっとざわめきました。
ドキッとして足が止まりました。
草むらから出てきたのはエゾシカの子供でした。
ホッと胸をなで下ろしました〜。
と、こちらを見て「だれ?」という目で見つめられました。

バンビってほんとうは固有名詞でしたよね。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

親子

親子
キタキツネの親子を見かけました。
このあと子ギツネが母親に甘えていました。

しかし、キタキツネってほんとに切れ長の目なんですね。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
