花柄

花柄
携帯電話カメラ使用

桜の花がキレイに咲いていました。
近くまでよってみました。
花柄がお日さまを浴びて輝いていました。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

kaleidoscope(その2)

昨日の続きです。

kaleidoscope05
緑の透過光が素敵に輝きました。
わずかの角度の違いでいろいろな世界が見られる万華鏡、やっぱり好きです。

続きを読む »

テーマ : 光と影 - ジャンル : 写真

kaleidoscope

ちょっと携帯電話で遊んでみました。
子供の頃に夢中になって覗いた万華鏡です。
わずかな回転を与えるだけで別の世界を見ることができます。
中に入れるものを換えればまた違う世界が広がります。
かざすライトを換えれば、違った色合いの世界が見られます。
神秘的でしたねぇ。

kaleidoscope01
白い蛍光灯の光を通して見てみるとまるでダイアモンドのようでした。

続きを読む »

テーマ : 光と影 - ジャンル : 写真

夕暮れの観覧車

観覧車
陽が沈みはじめた頃の街に出かけてみました。
ビルにはさまれた空が少しずつ染まってきます。
四角い味気ないシルエットに少しだけ変化がある楽しそうなシルエットが見えます。
ビルの横でまわる観覧車でした。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

虹
雨上がりの午後のことです。
近くまで歩いて買い物に出かけました。
ふと空を見上げるとかすかに虹が出ています。
携帯カメラで撮影しました。
結構写るものですね。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

夕暮れ色

夕暮れ色
夕暮れが迫る頃にお出かけしました。
空がほんのり夕焼け色に。。。
ちょっと得した気分でした。

PS.蔵出し

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル : 写真

雨の朝

雨の朝
雨降る朝、時には電車で通勤してみます。
運行本数が多いので、時間も調べずに駅に向かいます。
ホームに上がるとちょうど電車が発車していくところでした。
あんまり見かけなくなった車輌です。。。

PS.
カメラ付き携帯で撮影しました。
おまけ機能なのでしょうか?
結構あなどれない画像で撮影できます。
カテゴリー追加します。いつまで続くのか。。。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー