スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉

紅葉
高度が上がるにつれてガスに包まれていきました。
赤く色付く木々がもやった中でキレイでした。
スポンサーサイト

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

マイヅルソウ

マイズルソウ01
いつのもお気に入りの湿原に今年初めて出かけた時です。
今年は雪が多かったために道路の開通がやく2週間遅れました。
予定していた時には出かけられず、水芭蕉の群生を見ることができませんでした。
6月の入るといろいろな花が咲きます。
この花は「マイヅルソウ」です。
小さな小さな花がたくさん咲きます。

続きを読む »

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

色づきはじめ

色づきはじめ
時期まだ早い湿原に紅葉を求めて出かけました。
ところどころ赤くなった葉を探しながらの散策も宝探しのようで楽しいものです。
緑のに包まれた中のほんの少しの赤色を見つけると、季節の移り変わりを感じます。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

森の空

森の空
大きく育った木々の間をどれぐらい散策したのでしょうか。
ほんの少しだけ森が途絶え、木々の間から空がのぞきました。
秋の気配を感じさせる景色でした。

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

紅一点

紅一点
紅葉を見るために出かけたのですが。。。
少し早かったようで、赤く染まった葉を探すのが大変でした。
朝の陽射しに輝く赤い葉を見つけた時にはとてもうれしかったです。

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

赤く実る

実り
紅葉散策に出かけたものの、時期少々早しということでした。
ところどころ紅葉した葉や黄葉した葉を楽しみながら歩き回りました。
ふと見上げてみると赤い実がたくさんぶら下がっていました。
真っ赤なナナカマドの実が青空にまぶしかったです。

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

秋空

秋空
前日までの雨模様が嘘のようなお天気に恵まれました。
清々しい秋の空の青さに目を見張りました。
木に絡まる蔦の赤い葉が印象的でした。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

紅葉を見に

紅葉
天生湿原

天生湿原に紅葉を見に出かけてきました。
昨年出かけた時には「もう終りだよ」とパトロールの方に言われて、10日ほど早く出かけてきました。
カエデはまだまだ緑真っ盛りの木ばかりでした~。
ところどころ赤く染まった葉を探しながらの散策となりましたが、それなりに楽しんでまいりました。
ブナの黄葉はそろそろ終わり頃かなという感じでした。
いろいろな種類の木々がある場所ですので、しばらくはいろいろと楽しめそうです。
とてもよいお天気でしたので、籾糠山の頂上からは古川や河合の町も見え、遠くには槍ケ岳や剣岳も見えました。

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。