パンダ

パンダ
久しぶりの出張でした。
でも日帰り。。。。
帰りにちょっと足を伸ばしみました。
パンダが。。。。

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

秋思う

秋思う
朝晩が過ごしやすくなってきて、秋を感じますねぇ。
秋を感じるのに何を思い浮かべますか。
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、、、、
いろいろと言われますねぇ。
私はやっぱり「食欲の秋」でしょうか。。。

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

お礼参り

お礼参り
お伊勢さんへ出かけてきました。
今回はお礼参りでした。
明るい日差しがとてもうれしかったです。

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

ハッセルブラッドが壊れた~!

503CX
わが家の2台目のハッセルブラッド503CXが壊れましたぁ~。
Hasselbladは、シャッター幕が上下に別れて開くようになっているのです。
その上側の幕が上まで開ききらずにフィルムに露光できなくなってしまいました。
修理の見積金額は、、、なんと10万円越え。。。。
古いカメラだし、やっぱり直すのは勿体ないよなぁ。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

苔玉(その後)

苔玉4
昨日紹介した苔玉のその後です。
当然なんですが、植物ですから育つものなんですね。
買ってきた時よりもアスパラの葉もふさふさとしてきました。
苔も少しづつですが葉が伸びているようです。
そして、苔玉の下の方には。。。

続きを読む »

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

苔玉

お蔭参りに出かけた時のもう一つの楽しみがあります。
お参りのあとで、おはらい町やおかげ横丁でお店を探索することです。
以前からとっても気になっているモノがありました。
それは「苔玉」です。
何度もお店の前でいろいろ眺めては買わずに帰っていました。
今回もお店の前でいろいろ品定めだけでお店を離れました。
でも。今回はとっても気に入った苔玉だあったんです。
諦めきれずにお店に逆戻りして、とうとう買って帰ったきました。

苔玉1
これがとても気に入ってついに購入した苔玉です。
苔の上で青々と葉を伸ばしているのは「アスパラ」です。
テーブルの上において毎日眺めています。

続きを読む »

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

願いを込めて

願いを込めて
本日と明日は「センター試験」です。
受験生のみなさん、頑張ってくださいね。

テーマ : 癒される写真 - ジャンル : 写真

お蔭参り

宇治橋
毎年恒例の「お蔭参り」に行ってきました。
昔は一生に一度の大旅行、おかげで達者に暮らせますという感謝の意を表して伊勢神宮にお参りすることだったそうです。
私のところからは高速道路も利用しますが、ノンストップなら約2時間半で到着できます。
いつの頃からか毎年1月の終わり頃、みなさんのお伊勢参りが一段落して空いてきた頃に出かけています。
今年は神頼みのため、早々に出かけることにしました。
まだまだ混むといけないので夜明け前から向かいました。
内宮の宇治橋の鳥居にお日さまが昇ってくる少し前に到着でした。

毎年カメラは持っていくのですが、伊勢神宮らしさを撮影できないです。。。

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー